「ほっ」と。キャンペーン

たまこです。 布山の麓で ゆっくりゆっくり娘(7歳)と息子(5歳)の服を作っています


by hiyoaudrey

バザー委員のお仕事

b0127360_450343.jpg「お母さんがキャラクターものの布を縫ってる!」 
と家族に驚かれながら 体操服袋を縫いました。 
今年私はバザー委員の縫い物係なのです。

指定のサイズにカットしてある布を縫うだけのお仕事ですが
巾着袋も綺麗に仕上げようとすると奥が深いなぁと思いました。
自分が作った物を 人にあげたり売ったりしたことがないので
人様に買って頂くのだから綺麗に仕上げなくては!と緊張してしまって。

洋裁の先生をしていた祖母が 既製品を買う時に品物の裏を見て 
縫製の善し悪しを厳しくチェックしていたのですが、 その厳しい目線が忘れられず
人に買ってもらえるような物を作るのは大変なんだ! とトラウマに(!?)なっています^^

どうもキャラクターものはテンションが上がらなかったので 次はかわいいものを縫いたいです。
[PR]
by hiyoaudrey | 2009-11-14 04:59 | 縫い縫い