人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまこです。 布山の麓で ゆっくりゆっくり娘(7歳)と息子(5歳)の服を作っています


by hiyoaudrey

手抜きおくるみ

手抜きおくるみ_b0127360_3113070.jpg

手作り好きの友人と マメを連れて出かけた日、
車を降りてはじめて 風が強くて肌寒い日だと気付きました。
上着を持っていなかったので風邪をひかせては大変!と思い
慌てて近くのお店でおくるみやガーゼケットを見ましたが 意外と高価だしかさばります。

と、 どうしようと悩む私達の前に生地屋さん出現!
「タオル地の布を買って くるんだら?」 と駆け込むと… 
はたしてそこにはオーガニックコットンのタオル地ニットがありました^^

軽いし 肌触りがいいし 適度な伸縮性があって くるまれ心地(!?)もよさそうだしバッチ グー。
今のところ端っこはクルクル丸まってほつれてませんが、そのうちパイピングしようと思います。
by hiyoaudrey | 2008-05-08 00:00 | お買い物