たまこです。 布山の麓で ゆっくりゆっくり娘(7歳)と息子(5歳)の服を作っています


by hiyoaudrey

カテゴリ:お買い物( 5 )

初めての…

b0127360_11284780.jpg5年悩んで  オーブンを買いました。
赤いダイヤルが素敵な 
デロンギのコンベクションオーブンEO1900J です。
作ってみたかったオーブン料理やお菓子に挑戦するんだ!と 
初めてのオーブンにワクワクの帰り道、
初めての検問にひっかかりました ;_ _
「こんな寒い日に あの人 
 川に落ちそうになりながら何の作業をしてるのかしら?」
と、警察官の姿をバッチリ視界にとらえていながら
全く気付かず捕まっちゃったのでした。 トホホホホ。

「小さなお子さんが2人乗ってらっしゃるから  1番最初に処理してあげて!」
「ここから4本目の電柱の所で速度測定してますから  ここを通る時は気を付けて下さいね」
と無駄にジェントルマンだったイケメン警察官… そんな対応するくらいなら 捕まえないで頂きたいわ T_T
[PR]
by hiyoaudrey | 2011-02-08 11:42 | お買い物
デンマークの住宅で見かけるような、 壁に直付けできる棚がほしいとずっと思っていました。
子供の手の届かない位置に飾り棚を付けたくて 無印で 「壁に付けられる家具」 を調達してきました。
b0127360_68716.jpg

これでやっとクリスマスツリーを飾ることができます^^ (下に置くとマメがなぎ倒すので…)
我が家のツリーはドシンプルな私の趣味で 飾りのないドシンプルツリーです。 子供たち、物足りないかしら
[PR]
by hiyoaudrey | 2009-12-19 06:23 | お買い物

OKA bのサンダル

b0127360_8435547.jpg

かわいいビーサンを買いました。 
ANTEPRIMAのFIORIっぽい感じが…しませんか? ( しませんね、 ごめんなさい ^^ )
本当は少しヒールのある靴をはいて タルンダオシリに緊張感を与えないといけないのですが
運転もしやすく、 快適で毎日はいています。
[PR]
by hiyoaudrey | 2009-07-25 09:02 | お買い物

手抜きおくるみ

b0127360_3113070.jpg

手作り好きの友人と マメを連れて出かけた日、
車を降りてはじめて 風が強くて肌寒い日だと気付きました。
上着を持っていなかったので風邪をひかせては大変!と思い
慌てて近くのお店でおくるみやガーゼケットを見ましたが 意外と高価だしかさばります。

と、 どうしようと悩む私達の前に生地屋さん出現!
「タオル地の布を買って くるんだら?」 と駆け込むと… 
はたしてそこにはオーガニックコットンのタオル地ニットがありました^^

軽いし 肌触りがいいし 適度な伸縮性があって くるまれ心地(!?)もよさそうだしバッチ グー。
今のところ端っこはクルクル丸まってほつれてませんが、そのうちパイピングしようと思います。
[PR]
by hiyoaudrey | 2008-05-08 00:00 | お買い物

ダンガリー

b0127360_19253546.jpgいつも行く生地屋さんで
素敵なハギレを見つけました。
青に近いグレーの綿のダンガリー、
赤い耳が少し上品な印象です。
2.5mで1300円と
価格も素敵だったのでした^^ 
たくさんお洋服が作れそうです。
[PR]
by hiyoaudrey | 2008-04-20 00:00 | お買い物