たまこです。 布山の麓で ゆっくりゆっくり娘(7歳)と息子(5歳)の服を作っています


by hiyoaudrey

カテゴリ:保育園グッズ( 2 )

ズボン5兄弟

         長男         次男         三男        四男         五男
b0127360_2284037.jpg

マメの保育園ズボンを作りました。 時間短縮のため 同じ布で同じデザインを5枚。 芸がないわ。

パターンは『ロックミシンで作るベビー服』から。
さすがクライ・ムキさん、 スバラシイ パターンです。
この不思議な?形の布 ↓ 1枚の両端を縫い合わせるだけで あら不思議、 ズボンが出来ちゃうのです。
b0127360_2571040.jpg

他にも保育園で使うアイテム盛りだくさんで、 時間がないけど作りたいわ!という保育園ママにピッタリ。
これから秋冬物を作るにあたっても かなり重宝しそうです。
[PR]
by hiyoaudrey | 2010-08-14 03:04 | 保育園グッズ

ワッフルタオル

ワッフルをたくさん 焼きました 縫いました。
急にマメの保育園入園が決まり、 園児の必需品(!?) ループ付お手拭きが必要になったため量産、
ひたすら四隅を額縁り続けたので だいぶ額縁処理の練習になりました…。
b0127360_3514930.jpg

急いでたくさん縫わないといけない時、
チェックとか こういう格子模様の入った素材は印付けが要らないのでとても便利ですね^^ (←Mrs.ズボラ)
ちなみにこのように ↓ タオルの裏面に内蔵するループにしています。
b0127360_352369.jpg

このタイプだと畳んで収納する時にループ部分がかさばらず 美しく収納できるので気に入っています。
[PR]
by hiyoaudrey | 2010-06-09 04:18 | 保育園グッズ